レーザー 脱毛 予約 栃木県 佐野市【雪乃下皮膚科クリニック】
皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科

レーザー脱毛の施術の流れ

レーザー脱毛のおおまかな流れをご説明いたします。

STEP1:予約する

当院のレーザー脱毛は完全予約制(当日予約可)です。まずは 080-3389-2020 までお電話下さい。お電話で希望の受診日・脱毛したい部位・これまでにレーザー脱毛を受けたことがあるかなどをご質問させていただきます。脱毛の範囲によって施術時間が変わりますので、他のご予約の方のご迷惑にならないよう、当日に施術範囲を大幅に変更することはご遠慮下さい。また、ご予約のキャンセルは必ず前日までにご連絡下さい。ご連絡なくキャンセルされた場合はその後の料金割引が受けられなくなりますのでご注意下さい。

STEP2:事前の準備

レーザー脱毛は毛穴に残った毛に反応させて行うものです。1週前から施術したい部位の毛は抜いたりせず、剃るだけのお手入れとして下さい。男性のヒゲ脱毛の場合は当日来院前に電気カミソリで剃ってからいらして下さい(これがヤケドや痛みの軽減につながります)。
エステ等で光脱毛をしたばかりの方はやはりレーザーが効きにくくなっていますので、最低1ヶ月空けてからご来院下さい。
施術の1週前からは日焼けをしないように気をつけて下さい。肌が黒くなっていなくても紫外線で活性化したメラニン細胞にレーザーが反応し、シミや肌の色が白く抜けてしまうなどの異常を残すことがあります。お顔の施術を希望される方はメイク落としとリメイクのための化粧道具をご持参下さい。

担当ナースより、レーザー脱毛に関する詳しい説明を提示し、治療同意書を作成させていただきます。
未成年の方は必ず保護者の方のご同伴をお願いします(初回のみ)。
おこりうる副作用・料金についてご説明致します。(副作用についてはこちら・料金についてはこちら
肌質をみてテスト照射を行い、最も適したパワーを選択します。

色の黒い方や極端に肌が弱い方の場合はこの日はテスト照射のみで終了し、一週間後の反応をみてから本照射を行わせていただくことがあります。

STEP4:レーザー照射

施術中は眼球保護のためのゴーグルを着用していただきます。
施術は基本的に女性スタッフが行いますのでご安心下さい。
パチパチとゴムではじいたような軽い痛みがあります。
両わきで5分程度、ひざ下で30分程度かかります。

施術後炎症止めのクリームを塗ります。

STEP5:施術後の管理

施術後1週間は脱毛部位をむやみにこすったり、日焼けをしないように注意して下さい。ヒゲ脱毛後は電気カミソリを軽くあてる程度にしてください。

早いものは当日から、その後3日から1週間かけて毛が脱落していきます。残った毛は休止期にあるか、メラニンが少なくて反応が悪かったものです。次回の施術日まで抜かないようにして下さい。

ヒゲなら2週程度、その他の部位は1ヶ月〜2ヶ月の間隔を空けて施術を行います。
受診時に次回のご予約をとることも可能です。


レーザー脱毛の施術費用については…こちら
レーザーフェイシャル・ニキビ治療の説明は…こちら

医療 レーザー脱毛 栃木県 佐野市【雪乃下皮膚科クリニック】
inserted by FC2 system