皮膚科 乾癬 ナローバンドUVB 栃木県 佐野市 足利市【雪乃下皮膚科クリニック】

当院ではJMEC社の国産紫外線治療機 'VTRAC' を県内で初めて導入致しました。本機は現在皮膚病に対する紫外線治療の中心となりつつあるナローバンドUVB照射装置と比べ、約100倍の強さの光を、より狭い範囲に強力に当てることができます。これにより効果発現までの期間が短く、1回の治療にかかる時間も大幅に短縮されています。また、通常のナローバンドUVBに比べて波長が短く、遺伝子DNAに対して有害な波長から離れているために、発がん等のリスクがより低いと考えられています。
本機の適応疾患は尋常性乾癬・尋常性白斑(白なまず)・アトピー性皮膚炎・掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)・類乾癬・円形脱毛症です。これらの疾患でお悩みの方、とくに従来の紫外線治療で効果が得られなかった方は是非当院にご相談下さい。


エキシマライトによる実際の治療例


尋常性乾癬治療例 掌蹠膿疱症治療例 尋常性白斑治療例 円形脱毛症治療例

※ エキシマライトによるUVB治療は医療保険の適応です。自己負担率3割の方で1回1050円となります。
※ 一般的なナローバンドUVB装置とくらべ、エキシマライトはより狭い範囲に集中的に光をあてる治療ですので全身型の発疹には向きません。
※ 写真はごく一部の治療例です。実際の治療効果は個人ごとに差があります。

皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科 光線治療 栃木県 佐野市 足利市【雪乃下皮膚科クリニック】
inserted by FC2 system